くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

督促状!

税金の、である。
昨日郵送で届いた。

寝耳に水。
財産の差押えがどーのこーの、と不穏な文言が並んでいる。

引越してから、きちんと口座振替の手続きを済ませたはずである。
わたしは、税金の類はソッコーで右から左へと支払う。
おかしい。

ぜーむしょに電話。

担当者、いろいろごちゃごちゃ、おっしゃる。
(向こうもうるせーヤツだな、とムカついていたであろう)

挙句、
「ご本人とどういうご関係ですか?」

ご本人だよ!

いろいろ聞いた結果、口座振替の手続きが
「税務署の手違いで」、行われていなかったことが判明。
「もーしわけありませんでした」と、特に申し訳なくなさそうに言われる。

一連の社保庁の事件などで、公務員への風当たりが強くなっている昨今、
クレーマーにはとりあえずアタマ下げとけ、というマニュアルが見え見え。笑

のーぜーしゃはわたしだけではないし、いろいろ大変だと思うけど、
おかねの問題だから特に、ずさんでは困るのよ。

オカミ任せはダメなのだな。

痛感した一件でした。


誰かが言っていた名文句が脳裏を過る。

「税…Tax は敵だ」

| よしなしごと | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

