くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの場所

4月も半ば。

先月送り出した初代稲川組の組員も、
ほねつぎ1年生として頑張っているようです。

今月入学してきた二代目稲川組。
やんちゃ坊主、お調子者、しっかり者…
そろそろわかってきました。

そして。

ほねつぎの盟友にして親友・よっちゃんが、ダンナを連れて長野の山奥に帰りました。
上京してから実に、わたくし12年、よっちゃん11年。
その間幾度となく、呼び出せば必ず駆けつけてくれた、頼もしい後輩。
「伝説」と称しては飲みまくったこの十余年。

今まで何回、何升飲んだ?何度泣いて、何度笑った?

たくさん過ぎて、わからん。

よっちゃんが山に帰るその日、下戸のダンナに運転は任せ、
わしらは最後の最後まで飲み交わし。
出会えて本当によかったな、と、池袋のネオンがにじんで見えたぜ。

わしらの伝説はまだまだ続くのだ。


桜が散り、早くも初夏のような日が続く4月。
春風駘蕩。

それぞれの場所で、今年度も、頑張りましょう。

| 大切なひとたち | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

