くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶたまん

連休、大阪出張だった。

「せんせー、大阪行くんすか?551蓬莱の豚まん食べたいな~」


「551蓬莱」の豚まんは押しも押されぬ大阪名物。
連休最終日、新大阪駅、店の前は大行列。並んださ。

で、重たい紙袋、両手に提げて新幹線に乗ったさ。
指定席が取れず、ずっとデッキに立ってたさ。
移動販売が通るたびにビール買って飲んでたさ。

本日、連休明け、わたしの授業。

やつらに豚まん食わせてやろうと思って、学校でこっそり蒸したさ。
そりゃ職員にはたこやき煎餅1枚だもの、豚まんバレたら困るさ。

そんなこんなで、コソコソ作業してたら、授業の開始が25分遅れましたとさ。

しかしまあ、豚まん食べるときの人間というのは、すごくシアワセな顔をするものだな。

| 学校 | 02:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

