くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MALT訪問記② その後編

さて、酒盛りはとなりの部屋に移動し、さらに続くのであった。

深夜…


このタンデム加速器研究施設、こんなつくりになっている。(MALT HPから転載)

MALT


何がなんだかアタイにはさっぱり。なのだが、ひみつきちの風情はバッチリ。
そしてとんでもなく大がかりですんげー研究のための装置だということは想像がつく。

このMALTの主が、Mr.MALTことマツザキ先生である。
ワタナベの指導教官として、おそらくは気苦労の絶えない日々を送っていらっしゃる。


深夜の制御室で何を思うミスター。

管制塔?


今晩のうちにひとつ片付けちゃおうかな~
加速器スタート地点のミスター。

加速スタート!


ここは宇宙船の中か?
SF映画の世界さながらです

すげー機械です


エレベーターで一度最上階まで上がった後、
巨大な機械の横をハシゴで降りる!奈落が見える?

落ちないでね!


ハシゴを降りきったところで、なぜかミヤジマくんと記念撮影。
なぜかワタナベから略奪した白帯を締めているわたくし。泥酔を物語る。

なぜ白帯?



通常なら立ち入れないような施設を見学させていただき、文系なりに大感激!
白帯のナゾは最後まで解けず。
ミスターも突っ込まず。

ミスターと


この後、ミスターとあべりこさんと、あろうことか深夜のラーメンに繰り出し…

撮影:ヨッパ



研究者のための宿泊施設、通称・ホテルMALTに宿泊。
あべりこさん、立ったまま寝ないでください。
あなたが倒れるとみんなが迷惑します。

ホテルMALT


そんなわけで翌日。

MALTに泊まってしまった面々は、さまざまに朝を迎えていた。
もう実験してるひと。廃人のようにかたまってるひと。死人のように寝ているひと。

この、文系の大学にはない不夜城の雰囲気が、わたしには新鮮で心地よかった。

さわやかに二日酔いのわたしは、まだ半分酔ったまま根津から水道橋まで元気よく歩き。
つけ麺中盛りをたいらげて帰りましたとさ。


年末に、とても楽しくためになる?時間を過ごせました!
MALTのみなさん、ありがとうございました!

集合!

| よしなしごと | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

