くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅つき!

毎年恒例、N木家で行われるもちつきに、戦闘要員として参加してきました!


もちつきに参加した人限定の美味、炊きたてのもち米。
おかか醤油でいただきました!

限定の醍醐味です


さすが!阿吽の呼吸!

息ピッタリ!


しっちゃん 熟練の餅さばき!
ひろ爺さん、古新聞読んでるとしっちゃんに叱られますよ!

熟練の餅さばき!


もちつきは縁起物!
おばちゃんが手伝うから一緒につこうな~

いっしょに!


餅まるめ用意!
こらはる、よそ見するな

餅まるめ方


ついたおもちはゴザの上。

のしもち


ちびたちとのたたかい+餅つき=この表情
アズちゃん、お疲れ様!

困憊…


予定日を一週間後に控えためめちゃん。
妊婦さんのおなかも縁起物!ってなわけで横綱対決!

臨月


火の番をするみんちょさんとあべりこさん。
焼き芋の具合はどうすか

焚き火


おやあべりこさん 気持ち悪いほどじょうずじゃない

あべりこフラフープ


この瞬間のために餅をつくんですよね!先輩方!

アダルトチーム


お子ちゃまチームもかんぱい!

お子ちゃまチーム


おばちゃん酔っ払っちゃったのと筋肉痛とでもう遊べないの

ねえねえ


テレビではフィギュアスケート!
まおちゃん!って元気だな~

まおちゃん?!


というわけで、今回も楽しく餅つきをさせていただきました!

N木家の皆さん、お仲間の皆さん!
ありがとうございました!

| 大切なひとたち | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

