くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼けと焼き鳥

わが家は5階建て団地の最上階 ちなみにエレベーターはない
南側には高層の建物がなく、空が広い

ある日の夕刻、外があまりにも赤いのでベランダに出てみたら…

おそろしい夕焼け



空襲?!  Σ(゜Д゜ )




ここでは時々、びっくりするような夕焼けを拝めることがある



一日の終わりの太陽がつくりだす、強烈な紅
この鮮紅の後、確実に訪れる漆黒の存在におののく

おそろしい夕焼け もういっちょ





そして、そんな夕焼けに畏怖した日には…








焼き鳥だら


鳥やす②


高田馬場の鳥やすって知ってるー?

やーっすくてうーんまいだけんねー、

いーっつも混んでて入れるかわかんないやー




だがこの日は平日

静岡県民 あっさり入店




焼き鳥屋でよく見かける




肉の味は塩じゃないとわからないよね





とか言ってるやつむかつくら




抜けない 抜く気もない静岡なまり

飲むと拍車がかかるお国ことば




タレより塩がモテる って思ってんだら





しゃらくせえ





ここ鳥やすは、タレでうまいやつはタレで、塩でうまいやつは塩で出してくれる

この、四の五の言わないで食え!ど素人が!的な潔さが、わたしは好きである


鳥やす①



夜におののく必要はないんだな


商店街のはずれの こんな灯りを見ているとそう思う

| よしなしごと | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

