くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研修旅行②



さて、スッキリ起床したわたくし。
昨日の雨天とは打って変わって、今日は快晴!
紺碧に残雪が映える。

残雪


チェックアウト前、各部屋のパトロール。




…。




……。





ダンシたちよ。





どうしたらひと晩でこんなに汚せる?




片付けろばかたれ




しぶしぶ片付けるダンシたち。
ゴミはきっちり分別。なぜか引越してきた備品はもとの部屋へ!

モノを壊したり襖を破ったりってことはなかったから、よかった。
初代稲川組には壁の穴をやられたんだよな…

さて、バスは一路、伊香保グリーン牧場へ。

おひるの腹ごしらえは、バーベキュー。
ここでは、校長先生がビールをご馳走してくださった!ありがとうございます!

BBQ


せんせー、太りますよ

って大きなお世話だオオノ、ひとのハラの脂肪をさわるな

野獣たちのバーベキューはあっという間に終了。
その後は自由行動。

グリーン牧場は桜が満開。

満開@伊香保


穏やかな空、きれいな桜。

桜と青空


健全な集団はボールで遊んだり動物とたわむれたり、春の牧場を満喫。


しかしわしら不健全な方は…




そうですよ




飲むしかないですよ


また酒か


ウワバミが手にするのは「越の白鳥」の生原酒。ウマイんだこれが

家族連れでにぎわう中、異色の集団が酒盛り。
ワチ、トビ、タケル、タイショウ、ダイスケ、オギノ、リョウスケ。

なんのこたない 特待生がふたりともいるではないか

オギノ&タイショウ、クラスを引っ張っていってくれよ
ダイスケも、その篤い人望で頼むぞ

晴天の下



花見ですね


うん 花見だな


きれいですね


うん きれいだな
来年の桜はみんなで合格して見ようよな


桜吹雪


昼酒サイコー
のんびりと時は過ぎる





やっべ校長と教務主任だ

校長と教務主任


羽目をはずし過ぎなければお咎めなし
寛容な上司に感謝


集合時間が近くなり、ほろ酔い担任はせっかく来たのだからと牧場をひと巡り。
見晴らしのいい、誰もいない丘があり、ここで飲んでもよかったなぁと思う。

次の酒盛りはここでやるべ

ソロ活動


バスに戻ると、車内に何かがぽわぽわ漂っている




…?




…?!




バスの中でシャボン玉すんな



外でやれや


ってわけで、犯人のサイ、おりこうにお外に向かってシャボン玉。

シャボン玉


グリーン牧場を出たバスは、群馬まいたけセンターへ。
研修旅行だもの研修しなきゃね!

まいたけを育てる「おがくず」は、カブトムシにはOKだけどクワガタにはNGなんだと

勉強になりました 国家試験には絶対出ませんが

マイタケ研修中


そして一行は東京へ戻る。

車内は全滅。お疲れ様。

全滅


今回の旅行、参加学生中最高齢だったくせにリーダーシップは微塵も発揮せず、
終始酔っ払ってみんなに迷惑をかけたトビ。

そんな中、ついて回ってトビをサポートしたのはトビの舎弟のゴダイ。
ゴダイはトビ兄のことが大好きなんである。


しかし。


このクラス、早いものでもう3年目に突入したわけだが…


ゴダイの携帯には 尊敬するアニキ・トビことトビタさんが




トミタさん




で登録されていた

ゴダイ、わたしはおまえが生涯にわたり心配だよ
トビ、いいのかおまえ子分からこの扱い


ほれトミ、もう到着するぞ 起きろ

就寝中


学校で解散の後、有志でさらに打ち上げ。ヒロのお母さんの居酒屋へ。

そんなこんなで事故なし大過なしの一泊二日。
幹事をはじめ学生チーム、ありがとう!
N先生、T先生、(担任を含む)引率ありがとうございました!

さあ、あとは国家試験に向けて一心不乱に頑張るだけ。
チームワークで全員合格!

| 学校 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

