くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面倒くさがり

面倒くさいことが嫌いである。
わたしは担任であるから、学生がいろんなことを頼みに来る。

で、やつらがわたしに頼みに来ることは、面倒くさいことが多いのである。
最近は国家試験間近ということもあり、演習問題がらみの用件が多い。

試験問題のデータベースから適当な問題を引っ張り出して、印刷して。
難しい作業ではないんだがとにかく面倒くさい。



第19回国試の過去問ください

もう配ったじゃん

なくしました



生理学の問題ください

範囲は?呼吸とか生殖とか

適当に見つくろってください



必修対策の問題ください

どれくらい?範囲は?

先生のセンスに任せます




…。




めんどくさい。




いや授業するだけでなく、教員てのはこれも含めて仕事なんである。
わかってる。わかってるんであるが、




めんどくさい。




しかしだな、わたしがよくないのはそれを出すわけ。露骨に。やつらに。
するとだな、学生ってのは適応するのだね。担任がろくでもないと。



せんせー

なんだね

ご面倒をおかけして申し訳ないのですが16から19回の問題をください



せんせー

なんだねまた面倒かね

先生の性格はよく理解しているのですが下肢骨折の過去問ください




あまりめんどくさいめんどくさい言ってたら、最近は、
先回りしたり慇懃無礼になったり、やつら戦術を変えてきた。




めんどくさい

ハイめんどくさい出たー



どっちでもいいんじゃね?

うわー出たーテキトー




…。




おまいら、こんな担任でごめん。

おまいらと過ごすのはあと1ヵ月。

しかしだな、あと1ヵ月でもめんどくさいもんはめんどくさいんだがな、
まあ言ってくれればできることはやるから言ってくれよ。


3月、桜が咲くように。

めんどくさがりな担任も、頑張るのです。

| 学校 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

