くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒と泪と女が三人

忘れてしまいたいことや

どうしようもない寂しさに

包まれた時に



女は



酒を飲むのでしょう




というわけで





三十路柔道女3人


酒場集合




いや別に

忘れてしまいたいことも忘れてはいけないことも程なく忘れるし

どうしようもないのは寂しさでなく二日酔いだし



いいの別に

理由はどうでも

ハッピーホッピー!


煮込み・ホッピー・準備万端



さあ飲もうぜ




本日のメンツは

35歳柔道整復師、35歳大学職員、32歳中学教員




揃いも揃って


3人とも


前十字靱帯不全膝




本日最年少のM先生
膝をぱんぱんに腫らしての参戦


どーしたの?!


朝起きたら腫れてた んですよね


センセイ、肩も悪かったよね


この前、卓球の授業で脱臼 したんですよね


それが三十路クオリティー
未来の自分にあれこれ押し付けてたたかってきた軌跡


ちなみにM先生、去年の全国中学柔道大会の準優勝チームの監督である
すげーひとなんである

センセ、いつもこんな顔で生徒をぶっとばしてんの?

酔っ払い


いんや今日は柔道衣を脱いでるんですから


もういっちょ

そうそう、女子たるもの、かわいらしくね!



そういえばわたしの母校は、去年の全国大会センセイのとこに負かされたんでした


後輩を 蹴散らしてくだすって どうも




ところで…





おいおまえ

沈没

飲んで飲んで飲まれて飲んで

飲んで飲みつぶれて


眠ってんじゃねっての



毎日たたかい
頑張ろうぜ三十路



忘れてしまいたいことや

どうしようもない寂しさに

包まれた時も

そうでない時も

また飲みましょう



A先生、M先生、ありがとう!
スポンサーサイト

| 大切なひとたち | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Life Goes On!!

『とりあえずナマ中!!』
そう言えてた昔が懐かしい。合算して一年以上の入院生活で、わたしはT家で一番の酒飲みから一番の下戸になってしまいました。(涙)今でも夫ユキと誕生日なんかに飲みに行くと、お茶割り2杯だけで帰り道の坂が上れない体たらく。

そして泣けたね、
“それが三十路クオリティー”のくだり。未来なんか考えずに呑み、語り、遊んでいた20代はスゴイ!

にくちゃん(笑)、一生人生のしぇんぱいでいて下さい~~。
にくちゃんのブログは笑いナシには読めません。


| ももこ | 2010/10/26 23:06 | URL |

Re: Life Goes On!!

コメントありがとう。

20代ねぇ、勢いがあったよね。
10代、20代前半と柔道ばかりしてきて、その時は目の前のことで精一杯。
未来の自分の膝が、肩が痛いなんて思ってなかった!

アナタとはよく「とりあえず生!」したね。
つぼ八とか村さ来とか…チェーン店しか入れなかったあの頃。笑

今度久しぶりに「あさひ」あたりで。
へろへろになったら、三十路クオリティーもおんぶくらいできます。

| いなじ | 2010/10/27 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanomado.blog100.fc2.com/tb.php/177-6b7f430b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

