くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものめし屋にて

疲れちゃったな
今日はめし作る気力ないな

そんな夜に

正しい選択

大盛軒


正しい風景

正しい風景①


正しい絶景

正しい風景②


小さなテレビでは「開運なんでも鑑定団」

ママさんが「どうだった?」と聞けばお客が「600万だってよ!」って

実に正しい風景である


そう、わたしは相棒と 正しい晩餐 に臨んでいたのです



わしらのとなりには、おひとりさまの40代とおぼしき男

携帯で会話中


近くに電話でお話ししている人がいたら、静かにしましょうね



とは遠い日の母の薫陶


わしらは声のトーンを低くして会話
満員でいつも騒がしい店内もなんとなく静かだった



ご提案させていただいたのはこっちの気持ちなんですよね~
紹介した手前っていうんですか?
あ、そーゆー営業なさってるんですか
それならハイ、サヨウナラって感じですかね~
だってビジネスってそーゆーモンじゃないですか
ビジネスってまあ捉え方いろいろですけどね
ホラ、ボク統括やらせてもらってるじゃないですか?
すべからく対応してると見えるモノってあるんですよね
まずクライアントを振り向かせないとじゃないですかね~
いやだってそうでしょビジネスってそーゆーモンでしょ
クライアントの振り向かせ方ですか?
そーゆーことって自分で創造することだと思いますけどねボクは
まあいろいろありますけどボクの場合はすべからく経験もあるし
クライアントとの距離っていうんですか?
統括やってるとそのへんの距離感っていうんですか?
まあいろいろあるんですよね
業界厳しいですからええ競争激しいですから
統括やってる人間がクリエイティブにっていうんですかその



うるせえ




相棒と顔を見合わせること数度
反対側のオジサンもイラッときてるのがわかる
マスターもママさんもさすがに気にしてる感じ


スカした野郎だ気に食わねえ



正しく静かに形成されるコンセンサス


しかしじっと耐える
正しい疲労度の正しい客たち

正しいわしらも低いトーンで続ける


統括ってアイツの座右の銘なのな

ヤンエグ気取り?久しぶりに聞いたなヤンエグって…なんか切ないコトバだな

あの文脈ですべからくって誤用だら教えてやっか


がはははは 東京都すべから区 ってか


あらおかえりなさい

はなちゃん

看板娘ご帰還 ときた


あ、じゃあ別の電話入ったんで切ります~


って 便所直行 かよ うそつきめ


おにーちゃん、長い電話だったね、大変だね


ママさん、ヤンエグスカシ野郎に話しかける


今の広島の酒屋。なつかれちゃってさ~困ってんだよね~



…。



広島の酒屋よ。
わたしはすべからく、コイツとは仕事しない方がいいと思うぞ。


アナタのようなエグゼクティヴは、

ねこが従業員 のこのお店は似合わないんじゃないの



あ、そうか!ブログに書いちゃうわけね!

タイトルは今日のボクのディナー!


ボク統括やらせてもらってますけど
 
こんな庶民的なところもあるんです的な記事!


そんなアナタにお似合いの言葉は統括より空疎


ああ気分悪い


ってなわけで


飲み直しちゃったわよ平日だったけど
スポンサーサイト

| よしなしごと | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ブログのこと教えていただいてありがとうございますv-238

いますよね~。
電車や食べ物屋さんで電話で話す人。しかも大声e-2
少しは申し訳なさそうに小さな声で話せ!つーのv-359
うっとーしい出来事でしたね。

ところで、このお店にはよく行かれるのですか??
味のある雰囲気のお店ですね。
今度機会があればぜひご一緒してくださーい♪

では、これからちょくちょく覗かせてもらいますねーv-352

| mami | 2010/10/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

是非ぜひ!

ご来訪&コメントありがとうございます!

そうそう、公共の場での携帯って、申し訳なさそーかどーか…ってのが問題なんですよね。

このお店、オススメです!盛りがよくてウマイ!飲み屋としても優秀!まさに柔道部向け!
ってmamiさんは客層としては異色な感じですが…。笑
今度ぜひ一緒に行きましょう☆

| いなじ | 2010/10/30 01:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanomado.blog100.fc2.com/tb.php/181-abbbf196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

