くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレー・ヌーヴォー

今年も11月第3週
世ではボジョレー・ヌーヴォーが解禁されたと

ワインの仕入れ業者が、その年のブドウの出来を知るために試飲する酒がヌーヴォー
ブドウを収穫したらすかさず短期間で醸造する酒がヌーヴォーなのだと

だから試飲用の短期間醸造のワインだけありがたがっても
日本人はこれだから





今年は円高で安いんだって?

ペットボトルのもあるんだって?

ボジョレー・ヌーボー

近くの酒屋で買ってきた
ペットボトル入りで1500円くらい

例のかたちのワイングラスはわが家にある由もなく
そんな時はずっと前患者さんにいただいたグラス登場(コップではない)


なんと バカラの本物


これで飲むときは泥酔禁止


テレビで言ってた
今年のボジョレー・ヌーボーの出来は

「しっかりしていてフルーティ」




…。




よくわかんねーや




「しっかり」って んじゃ「へたれ」の年もあるんかいの
「フルーティ」ってブドウでできてるんだもの当たり前じゃないのかい

いやしかしうまい!
遠くフランスのワイナリーに感謝です




ところで…


来年からはペットボトル詰めは禁止が検討されているそうな
ペットボトルでは品質を6ヵ月以上保持できないんだって




いいじゃんすぐに飲み干せば




わたしにはワインの血が流れてるの




がはは わしはさしずめ焼酎だな




いかんいかん酔っ払ってきた


ボジョレーのおとも


つまみは
コンビニで買ってきた野菜スティックとおしんこ
赤ワインにそれはどうなのって関係ない



そう



今日は肉食女子の休戦日なのです

| よしなしごと | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanomado.blog100.fc2.com/tb.php/193-44ac7836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

