くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由記入欄

昨日、非常勤で教えに行っている学校で試験があった。

わたしが担当しているのは16名のこじんまりしたクラス。
性格の悪いヤツがいない、穏やかな印象のクラスである。

で、試験。
わたしの試験には自由記入欄というのがあって、こいつは
何でもいいから何か書くと数点上乗せされちゃうというスバラシイしくみ。

それを知っている連中。
初めての試験をしたとき「ドラえもんでも書いとけ」と言ったので、
このクラスではこの自由記入欄はドラえもんコーナーと呼ばれている。

試験直前の授業で。


せんせー、またドラえもん描いたら点くれますかー?

点くれるけどよ、へったくそなドラえもんばかり見させられる
こっちの身にもなってみてくれや

じゃドラえもんはダメだな…

何を描いたら高得点ですか?

AKB全員描いたら50点くらいくれますか?

そうだな、AKBを衣装を含め、どれが誰かわかるように描いたら50点やる

ムリだろ~

よし、オレ今日帰ったら練習しよ



…。



AKBのお絵かきより勉強をしてくれ



で、迎えた試験当日。

試験そのものはともかくとして、



びっしりと心の叫びを書いてくれる者もいれば…


びっしり!


いたってシンプルな者もいる。

アンパンマン…?



以下、今回のつぶやきの一部。



銭湯

お疲れさんゆっくりしてこいよ
花も恥じらう19歳女子だもの
リフレッシュはスパだのエステだのじゃなく銭湯よね!



冷水

…心停止しなくてよかったなオイ



そうか…

そうかそうか 試験直前に大変だったな
ところでよ、フラれたげんいんは、「原因」を漢字で書けないことと
関係しているのではないか?



ブッダ?

めずらしく最後まで粘ってるなぁと思ったらこんなの描いてたのか さすがの力作だな
しかしキモチワルイ一休さんだな
さらにこの「ブッタ」、さすがブッダじゃないだけあって、
ご利益どころかたたり必至な感じだな



正中神経麻痺

そう、正中神経損傷は長母指屈筋と示指の深指屈筋が麻痺するから
tear drop signがみられるんだよね
しかし上手に描けてるじゃんか そう泣くなよ



手抜きAKB48

…考えたわね
数えたわよ ちゃんと48人いるわね
でもどれがあっちゃんだかわかんないからダメ!



社会派

おお社会派のコメント
よかったよ そういう系統もいてくれて
sengoku38ね、流行語大賞…にはならんだろうな…



若者の悩み

悩める若人、ここにも。
将来の自分のこと、考えるほど自分が正しいのかわからなくなる。
でもね、わたし、あんたらにそればかり言ってる気がするけど、
行く先が見えない時は、目の前のことをひとつひとつ越えていくしかないんだと思う。



どんな柔整師に

学生のとき、どんな柔整師になりたいと思っていたか…

学生時代は、大変だった!としか思い出せないなぁ
当時のわたしは、間違いなく何かを思っていたはずなんだけど、思い出せない。
遡って、当時のわたしに聞いてみたい。
そして、今のこのわたしでいいですか?と聞いてみたい。


そして「先生大好き」って、うれしいものだなぁ。
わかりやすい!も、おもしろい!も、うれしいしありがたいと思うけど、
単刀直入な言葉は本当にうれしい。
点数ゲット!のためかもしれないけど、うれしい。


自由記入欄、始めた当初は赤点救済策だったけど。
どんなばかやろうなことを考えているのか、何が好きなのか、何に悩んでいるのか。
いろいろ見えてくるのがこの自由記入欄である。

問題解いて疲れてるとこ、いろいろ書いてくれてありがとう。
わたしの方が楽しませてもらってます。


そして今はなんてったって「モンハン3」なのだな、キミタチ。
さあ、今日で試験も終わり。存分に狩りに行くがよい!
スポンサーサイト

| 学校 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanomado.blog100.fc2.com/tb.php/199-e4436fc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

