くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初代稲川組忘年会

5日、1年半前に卒業したわが校の元・学生、現・先生たちとの忘年会。
この学年はわたしが初めて担任した学年で、夜間部単科の最後の学年。

このクラス、誰が言い出したのか


通称・稲川組。


とある団体に名前が酷似しておりますが…
いたって平和的友好的な集団である。


だけどもね、その名称で

店の予約をするのはやめておくれ


この日は池袋に16人が集結。

忘年会!

久しぶりー!の、笑顔、笑顔。
夜間、3年ものあいだ机を並べて学んだ仲間。強い絆がある。


せんせー、お久しぶりです!

おー、元気?まだ前と同じところで研修してんの?


せんせー、同棲することになりました!

よかったなー、しっかり頑張るんだじょ


せんせー、シンムラさんがエロいことばかり言って困ります

ひっぱたけ


せんせー、オタベさんがちょっと遅れるそうです

遅延証明書が必要です


おっさん+α

ヨシタロウ、相変わらずカラダ鍛えてるのか?
ヒラタ、得意のレスリングタックル、反則技になっちゃったよ
オバサン間違えたオダサン、足底板よろしく無料にしてくれ
シンムラさん、四十を迎えようとしているのに…いまだにあだ名がエロ作なんすね… 


三人衆

おおオタベ、遅延証明持ってきたか?
ソガ!なにダイエットしてんだコラ
コンノ!何か言ってやれ


おい肉だぞ

ほらコンノさん 肉ですよ肉


オトメたち

カナ、幹事ありがとう!今月いよいよだなシアワセになれよ
カタヤマ、そろそろ柔道再開しようか
アヤ、小ネギと生たまごは用意できたか おとっつぁんも頑張ってるぞ!負けるな!
おや?またエロ作か


シュン、挨拶…緊張するなぁ 一緒に行かなくていいか?
キタザキ、帰りが1時過ぎることもあるのか~からだ大事にな
シモン、来年は相撲見に行こうぜ 美人のお母さんによろしく
タカシ、門松作りの季節だな 柔道整復師が作った門松もいいじゃないか
オギ、30分の休み時間に顔出してくれてありがとう ポーター接骨院、実現せよ!


そんなこんなで一次会はあっという間に終了し。
日曜日で翌日仕事なはずなのに、9人が二次会へ。

帰宅組と池袋駅前で別れる。
この冬初めての「よいお年を!」


池袋駅前 de 乱取り


こらそこ 乱取りするな



まったく この柔道バカ



ケンカすんな!


こらそこ ケンカするな




ほら~警備員さん来ちゃったじゃん




二次会ではなんとなくもうちょっと飲んで




そしてまさかの三次会




まさかの三次会


本格インドカレー!


このお店、わたしの尊敬する先輩・K先生に、よく散々飲み歩き
連れ回された挙句に連れてこられた。

K先生のことはみんな知っている。

豪快を絵に描いたようなK先生は、今年の春、突然天国へ旅立ってしまった。
そういうわけで、今年はわたしにとって、すごくかなしい年でもあった。

二次会でそんな話をしたわたしたち。

K先生みたいに豪快なほねつぎになろうよな!ってなわけで、
二次会に残ったメンバー全員でカレー屋に突入!



店内占領

先にいたお客さん、急いでかきこんで席を空けてくだすった。ごめんなさい。
カウンターだけの小さな店を占拠。


K先生、わたしたち、どんなに食っても飲んでも、
最後にきちんとカレーを食べる柔道整復師です。
明日も頑張ります。来年も頑張ります。先生の分まで、頑張ります。



とはいえ、さんざんいただいたからね、カレーったって、シメに軽く、ね…


ナンでかいな~!


登場、巨大ナン


すげー!そうさな例えるならパグ犬くらいの大きさと色…


先生熱いです早く写真撮ってください


アラごめんなさい



この店に来るといつも思う

いつも笑顔がステキ

店員さんの笑顔ステキすぎ


どの店員さんも、笑顔を見たくてお店に行っちゃう、そんな魅力の笑顔。

この日の彼はネパール人。
ネパール人のつくる本格インドカレーとパグ並みのナン、きっちり完食。
ごちそう様でした!


久しぶりのシメにカレー
何だかいいことありそうな


三次会の後、解散。


初代稲川組のみなさま、今年もお疲れ様でした。

来年もそれぞれの場所で、頑張ろう!
スポンサーサイト

| 大切なひとたち | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanomado.blog100.fc2.com/tb.php/200-5618659b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

