くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野良うさぎ

同僚の事務職員のOさん。
誰もが認める、教員も含め職員室の中で最もクレバーでクールな男である。

数日前、そんな彼がこう言うのである。


昨日帰ったら、アパートのドアの前にうさぎがいたんですよ



え?



うさぎがですね、いたんですよ。
腰抜かすかと思いましたよ




本当に、うさぎが一羽、彼の部屋の前に、ぽつねんと佇んでいたらしい。



で、どうしたんですか


そんなに大きくなくて、茶色で、すごくかわいいんですよ
コイツなら家に上げてやってもいいかなって
直ちに飼育することを検討したんですが…


はい


つかまえようとしたら逃げられちゃいました


意外にすばしっこいですからねあいつら
しかし野良うさぎっているんですね


ウチの裏は山なんで、いろいろいるんですよね
野良うさぎっていうか、野うさぎなんでしょうかね


野うさぎって飼うの大変そうですね


基本的には、飼ったらすぐ足腰が弱って死んじゃうらしいんですよ
もし飼うなら、ケージも1.5メートル以上必要らしいですよ


詳しいですね


いや~、あまりのかわいさに飼うためにはどうしたらいいかとか、
何を食うかとか、いろいろ調べちゃいました


ウチの実家のうさぎは人食いうさぎですよ肉食です


…。


うさぎって静かだからいいですよね


声帯ないから鳴かないらしいですよ
声といわれているのは気道を鳴らしてる音なんだそうです





…。




うさぎ博士じゃん




Oさんらしい。わからないことは徹底的に調べる。頼もしい男である。


…グランドスラム前、博士と、そんな話をしたのである。



で、グランドスラムの出張から帰ってきたら進展が。
事務のHさんが、笑いながら「聞いてあげて~」と言うのである。



その後どうなったんですか 次はリスですか


それがですね、あの翌日、また同じやつが部屋の前にいたんですよ


通りすがりの野良うさぎじゃなかったんですね
それってすごいですね おじいちゃんの生まれ変わりじゃないすか


で、また逃げられちゃったんで、部屋の中に入ったんですよ
それで何気なく外見たら、また戻ってきてるんですよ
うさぎって適応できるのが4~28度で、
下限を下回ると生命の危険があるらしいんですよね
ここ数日急に寒くなったじゃないですか
だからウチの前の照明があったかかったんだと思うんですよね
そんな二回目来られたらたまんないですよ


…はい




飼っちゃいました (・∀・)




…どうやって捕まえたんですか


何度か逃げられそうになったんですけど、
なんとかキャベツでおびき寄せて、油断したところを。
もうすげーかわいいっすよ


写真見せてくださいよ~



あ、このデスクトップなんですけどね


野良うさぎデスクトップ



おお!ホントにかわいいですね!
これは人食いうさぎじゃないですね!


調べたところ、ネザーランド種だと思われます


でもこの子、野良うさぎって風情じゃないですね


そうなんですよ 飼われてたのが山に捨てられたんじゃないかと思うんですよね


なるほど


それでやっぱり弱ってて。おなかも張ってるんですよ
うさぎ おなかの張り とかで、ずいぶん検索しましたよ
で、うさぎっておなかにガスやら毛玉やらをためやすいらしいんですよ
これはシロウトの手に負えそうもないんで獣医に連れてったんです


はい



いきなり入院になりました



しかも

1泊8000円だそうです



そりゃキビシイですね


オレは8000円もするホテルに泊まったことないっていう





数日後。



退院したんですね おめでとうございます!



3万4千円確定でした




…相当な痛手ですな


やっぱり、飼われていたうさぎで間違いないそうです


病気で、カネがかかるから捨てられたのかもしれませんね かわいそうだな


獣医もそう言ってました
で、帰ってきたのはいいけど、何食わせるか気を遣うんですよ
食わせていいという野菜を十何種類か買ってきて、ひとつずつ試してるんですけどね


ほう


で、今ウチは、

うさぎの残り物を人間が食っている状態です




来年はうさぎ年だし、きっと福の神ですよ


そうだといいんですけどね
このペースで医療費と生活費がかかるとなるとヤバイですね
あ、名前は「モコ」になりました
あ、これ新しい写真なんですけどね
なんていうか…




タレントうさぎですよ


モコ




…。



…クールでクレバーな男の、この意外な親バカっぷり。
そして何より、小さき者を放っておけないと思う、このやさしさである。


モコ、おまえシアワセだぞ。よかったな!


2011年卯年、Oさんとモコに幸あれ!
スポンサーサイト

| よしなしごと | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やばい

Oサン可愛すぎですッ

やっぱりぁのキャラ好きです(笑)

モコってネーミングもかなりナイスですょね

Oサンさすがですッ

| まに | 2010/12/20 20:51 | URL |

Re: やばい

Oさん、やさしくておちゃめなんだよ。
あたまいいから、言うことも知的におもしろいんだよな
本人は狙ってるわけじゃないけどね

またOさんと3田先生との掛け合いもおもしろくてさ~、
仕事中に笑いが止まりません。

| いなじ | 2010/12/21 22:55 | URL |

是非

見てみたいですね(笑)

頭脳派と武闘派の口戦(笑)
学生時代から好きでしたけど(笑)

ますます株上がりました

| まに | 2010/12/21 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanomado.blog100.fc2.com/tb.php/203-6eec26c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

