くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野肉まつり

昨日は久しぶりの休み。
上野にふらふら出かける。

わたしは、電車というより線路に萌えるタイプのマイルドな鉄子なのだが、
上野駅の1階と2階と見渡せるこの風景に萌え。
室内ってとこがまた

上野駅


さて、上野といえば肉の大山である。

肉の大山



肉といえば…




あべりこさんだろ


あべりこさん


アンタ、顔隠したってそのぶっとい腕ですぐわかりますから



そうだあいつも日本に帰ってきたはずだな
あの虚弱体質ににく食わせるべ



ぴろこ招集。

ぴろこさん


てなわけで、肉まつり上野大会!


肉の大山といえば、

やみつきメンチとやみつきコロッケ!

やみつきメンチ&コロッケ

なんて美しい風景


そんな風景に溶け込むように
正しく完成されてゆく酔っ払いたち



で、うちゅうきこうがくしゃ・ぴろこに、恒例の質問タイム!



ねえぴろこ、太陽ってなんで熱いの


え~とね~ 水素がヘリウムに変わるときに核融合して○△×□


…。 水素なくなっちゃったらどうなるの


どんどん大きくなるらしいよ~ 最終的には地球に接する くらい~


そりゃマズイんじゃんか ぴろこ何とかしろよ


大丈夫だよ~ 50億年くらい先 のことだから~



前のやつうざい


ねえぴろこ インド行ってきたんでしょ インドって天才が多いって言うじゃんか
いた?天才




う~ん… 

感激するほどの天才はいなかった かな




…。

よくさぁ理系のガクシャには 数式見て美しい! って

思えるひとがいるっていうじゃんね わしら全然わからんけんね ぴろこはどう?





ちょっとわかるかも~





Σ(゜Д゜)





ぴろこさん アンタやっぱしスゲェな






あ、でもわたし、 ネトゲ廃人だった~





(´Д`)



メンチとコロッケ以外にも 特選牛のたたきとかユッケとか
バチが当たるようなお高い肉もいただいたのだけど


メンチとコロッケで満足できちゃう酔っ払いはそれらの写真を撮り忘れ


そのままハシゴ酒。


上野の、そう、ここはもはや名所である。大統領へ!


大統領はいつも満席。でも、タイミングよく2階席が空き、待たずに入れた!

大統領


大統領の名物といえば、何といっても煮込みである。
ここの煮込みは馬ホルモンの煮込み。「馬力がつく」ってんで、縁起がいいのである。

大統領煮込み


そして酔っ払いたちは ここでも不毛で朗らかな時間をごきげんに過ごし

店員の美人なねーさまとの会話に花を咲かせ

ねーさまの息子が小学6年生で身長が175センチ(!)だと聞き柔道に勧誘し

思春期の息子の難しさを嘆くねーさまに

ねーさんの息子ならきっと大丈夫さ!いい子に育つさ!と太鼓判を押し

それはそれはごきげんに大統領を後にしたのでした


あべりこさん、アタシが言うのもなんですけれど、
アナタ完全にオッサン化してます!

酔っ払い①


ぴろこ、インドみやげのガラムマサラありがとう!


開けると家じゅう臭くなるけどね~ 

酔っ払い②


ちょっとあべりこさん
デジカメ返しなさいよ それせいみつきかいよ

アメ横


そしてわしらは上野駅で別れ それぞれの家路へ


しかしわたくし 悶々としているのです


ぴろこが言ったひと言





太陽って





日傘さしてれば






近づいても熱くないらしいよ~





(゜д゜)




酔っ払いの聞きまつがいだと信じたい



ぴろこさん わたしはあなたをどこまで信じていいのでしょうか




いやしかし楽しかったな

ぴろこ、またうちゅうのあることないことおしえてね!

あべりこさん、これからも一緒に柔道も肉食道も頑張ろうね!

ふたりともありがとう!

| 大切なひとたち | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃだ上野!
アタシたちもつい数日前に行ったわ!
でも飲まないで帰って来ちゃったの(T_T)

上野(も)うちから近いから今度は誘ってぇ~!!!!

| ママA・ぐみ | 2011/02/08 00:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

山手線内どこでも近いって羨ましいわ!
今度めくるめく肉まつり開催よ!上野はいろんな意味でサイコーよ!

立石も行かなきゃね~

| いなじ | 2011/02/09 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanomado.blog100.fc2.com/tb.php/220-3b77c909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

