くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の学校

先週の、ある雨の日。

からだのでっかいM先生が、教員室の外から事務のHさんに向かってこう言うのである。

「Hさ~ん、何か食べるものありますか」

Hさん、先生用のおやつ?と返す。

「ぼくじゃないですよ~。ねこがいるんですよ」


M先生が校舎の外を見ていたら、向かいのマンションのくそがきがねこをいじめていて、
そのねこが校舎に逃げ込んできたというのである。

会議室に逃げ込んだにゃんこに、HさんにもらったパンをくれようとするM先生。




こわくないよ~


でっかいM先生とにゃんこ



って、先生。




食われる



って思ってんじゃないですかねその子

0.15トンって人間でもいささか



最初は警戒していたにゃんこだが、M先生の懐柔工作の末、出てきた。


「この子は学校の西側の道をよく歩いてる子ですね」

事務長とにゃんこ


事務長はなぜか、学校周囲一円の動物の動静に詳しい。

例えば犬の鳴き声だけで、どこの子がなんで鳴いているかわかる。(マジ)


「飼われていた子で間違いないですね」

アタシとにゃんこ


わたしは常にたいがいのにゃんこに嫌われるのだが、
この子はずいぶん人懐っこい。


そして教職員たち、ひとしきりこの子にかまった後、この子を追い出すでもなく、
各自の仕事に戻っていった。

わたしも授業の準備に戻る。
新年度だもの、いい授業のために、ちゃんと準備しなきゃ!




…。






……。






どこ行ったの~?



ねえ、どこ~?



出ておいでよ~



パンくれるからさ~








いた (・∀・)


机の下



わたしの職場は、それはのんきな学校である。

こんな母校が、わたしは大好きである。

| 学校 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうなったらもう、学校のマスコットねこに決定だわね!!

| ママA・ぐみ | 2011/04/25 13:13 | URL | ≫ EDIT

>ぐみちゃん

その後、道路の真ん中で堂々と寝そべっているところをクルマで通りかかり。

近付いてもチラ見するだけでどこうとしないので、
クルマを降りてとっつかまえてどかしました。
面倒くさいヤツです。

| いなじ | 2011/04/26 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanomado.blog100.fc2.com/tb.php/238-e8aa2df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

