くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アネキたちに肉と人生を教わる

6月の日ノ出町遠征から2ヵ月弱
アネキからの指令降臨



焼肉に行きます




ハイわかりました



今回はアネキだけでなく 大アネキ も一緒である



当日午前、大アネキからメール



本日のお店は床に座るお店らしいよ。私は滅多にはかないスカートで行きます



そうか ジョシは床に座るか否かで服のチョイスが変わってくるのであるな






…。






じゃアタシもスカートで






大アネキからソッコーで返信






きゃ~コワ~イ(((゜д゜;)))




そんなこと言うとホントにスカートで臨みますよ


ちなみに大アネキは某大学の某研究所の所長


そんな泣く子も黙る大アネキからのメールはいつも









さて、仕事を終えた三人、駅に集合

スカートが似合うセレブふたりと、短パンのハナタレひとり

埼玉県板橋区から東京を縦断、神奈川県川崎市までの遠征、延々1時間半


アネキ行きつけの焼肉屋、「ディープな方とそうでない方」の、
ディープな方に連れて行ってもらった

店構え



いま、韓流報道がどうのこうのとカマビスシイですが…


薬念醤で冷奴がこんなにウマイ

ヤンニョンジャン冷奴



「キムチ」の発音論争、たびたびメディアを賑わせます

ごめんなさい、わたしは日本人だから「Kimuchi」って発音しちゃいます
でも「Kimchi」が韓国の宝だってわかってます

「トンカツ」は韓国では「돈가스(トンカス)」と発音するし
「上を向いて歩こう」なんてあろうことかアメリカでは「スキヤキソング」

ひとつそんなところでお願いします

Kimchi





そして





肉!



肉肉肉!


ワタクシ、肉なら何でもありがたがって食べる貧乏人ですが
ここの肉はマジでうまい!本当においしい!

こういう、床にどっかり煙もうもう系のお店、だいすきです
その日の風向きによって燻煙される場所が違うとかステキすぎる
今日いぶされたのは大アネキ

大アネキはドイツに行く前、ドイツ語を勉強したのに英語で事足りてしまったらしい
いまだに残念でならないらしい



イッヒとか言ってみたかったのに



いぶされながら大アネキ、かく語りき
今度ドイツ語での授業、かましてやってください
わたし、レーベンブロイ片手に聴講に行きます

ich bin 肉食女子!!!



さて、焼き奉行はアネキ
オカンかってくらい世話を焼いてくだすって恐縮



どんどん食べて!

ハイいただきます ありがとうございます





…。





ところで、すみません、アネキ。
ワタクシが言うのも僭越というか烏滸の沙汰というか差し出たマネというか?
若干焼きが速めな感じっていうか?
いい肉もうちょっと味わいたい的な?




え?




やかんマッコリ



やかんでマッコリ



なんですかさっきからこの言うなれば相撲部屋的な
 


そういえば先月だったか、昼に「今日は酒飲まない」と断言したアネキから、
夜に「いま、マッコリ飲んでます」とメールが来たことがあり

ワタクシ、大学の教授がこれではいかんと、すかさずツッコミ
朝令暮改はなりませぬ



するとアネキはかく言ってのけた






マッコリはジュースだから






(゜д゜)




アネキの専門は民法
民法的にどうなんすかそれ




あ、ハイ、すみません休まず食います

これなんつうんでしたっけ?
そうだトックだ いただきます
これ甘辛く炒めたのがトッポギっていうんでしたっけ




チヂミ?




食います食うに決まってます

チヂミ

これがまた絶品
ニラニラしてうまかった


と、ガバガバ飲むわしらに、お店の若大将がこんなお酒を

JINRO 乙

JINRO 乙


これがまた危険なJINROで
ロックなのにサラサラ飲めてしまう

ヤバイまた反対方向に帰宅する
でもアネキたちと飲む酒はうまい



学生時代、初の朝帰りを敢行した大アネキが、駅でばったり父親に出くわした顛末とか

アネキが酒ばかり飲んでいることとか



アネキたちの話はおもしろい

ひと言で言うと、ふたりとも豪傑

ジョシたるものかくありたいものである




そして酒池肉林も終盤を迎え…



「どうするどうする?何人前頼む?」って、結局


きっちり三人前の冷麺

冷麺


氷にもひと工夫という冷麺。
さんざん肉をいただいた後なのに、すっきりさっぱりおいしかった





ぬ?




杏仁豆腐



杏仁豆腐 °+.(・∀・)°+.゚



杏仁豆腐もきっちりおいしく
肉は左脚に、甘いものは右脚に収納されることを確認


しかもしかも

大アネキ、アネキ、ごっちゃんでした

稲川接骨院、年中無休でお待ちしております



そして…


前回、自宅とはド反対の方向に針路をとり帰宅不能となった前科者は
大アネキの付き添いで自宅近くまで帰還
どこまでも手のかかるハナタレ蒙古斑

いつかアネキたちのような豪傑になれるだろうか
蒙古斑が消える日が来るのだろうか
酔ったアタマで、ハナタレは逡巡するのです



S先生、Y先生、いつもお世話になりありがとうございます

また遊んでやってください

ありがとうございました!!
スポンサーサイト

| 大切なひとたち | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

講道館研修の後、いなじはこうやって羽根を伸ばしていたのですね。お疲れさまでした。毎年、夏は忙しいですもんね。もう何年会ってないでしょう。

わたくしは先月、隣区清水の、その名も『焼肉センター』と言う凄いネーミングなトコへ行って来ました。じんこねね様が帰省して来たので。夫、母と4人。白一点であり、TANAKA THE BIG EATERに付き合わされた悲しい哉うちの旦那…(笑)。でも、センターっつっても普通の広さの店。なんか、名前からするとドイツの(ここでもドイツネタか)オクトーバーフェストみたいなところを想像してました。
でも、お肉は美味し子ちゃんでしたよ~~~。本場韓国には当然負けますがね。そこ、日本流焼肉店だったから。一番良かったのは「塩ロース」でした。厚みが2.5cmくらいあるのーー。

夏場、コメが暑くて食えないわたしはこれでもかっってくらい麺党になります。今夜もマーケットで買って来た必殺『牛角』の冷麺作ります。キムチは、ニンニクのにおいが残るのが嫌で、ここ数年買った事がなかったのですが、先日買って冷麺に乗せたら、また買いたくなってしまいました。…学生時代の冷蔵庫にはキムチ欠かしたことがなかったほどの辛党奥田ちゃんも、最近胃薬ばっかり飲んでいますよ。とほほミドル30。青春の主食、それはいつでも余った素材で作れるワカメ雑炊orキムチ雑炊。

マッコリは、グンちゃん(チャン・グンソク)CM効果もあって
飲んでみたい。だって乳酸菌のお酒だし。でも度数が高めで飲めません。先日、ハイボールをはとり村の居酒屋で飲んだら、帰り道が3倍くらいの時間かかりました。濃縮ウコンサプリをたっぷり飲んで牛乳も飲んでから出掛けたというのに…。

今後、地元で帰省の際の女子会はスカート着用の由。(笑)

| モモコ | 2011/08/08 18:24 | URL |

>ももちゃん

じんこ姉、お元気?ずいぶん会ってないな~

今年は肩のケガで講道館の夏期講習会は参加しなかったのよ。
最終日、肉大王様に飲み会だけ開催してもろた(笑)

アタシ、昔から夏バテ知らずの大食いなので、夏でもホカホカごはんもりもりです。
牛角の冷麺は食ったことないけど、キムチはうまいね。
わが家の常備キムチは牛角の氷温熟成のやつです。甘くておいしい。(お子ちゃま)

マッコリは、ビールくらいなんじゃないかな?
アネキが、あれはジュースだと断言した理由もわかる。

焼肉女子会@静岡…開催しますか、そろそろ。

| いなじ | 2011/08/09 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanomado.blog100.fc2.com/tb.php/255-e11c8a5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

