くまの窓 ~柔道家・柔道整復師・大学教員のいなじのブログ

柔道家で、柔道整復師で、大学教員のいなじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決起集会!

さてそんなわけで、全員が認定実技審査をパス。

朝イチから緊張しっぱなしだったけど、午後からは国家試験に向けての決起集会!
校長先生に許可を得て、校内での宴会だ!

決起集会


しかし、誰が言ったわけでもないのに、いつの間にかこの学年も
「稲川組」を名乗るようになっていたよね…。
あまり外で名乗っちゃいかん感じがするよね…。


飲み物はディスカウントの酒屋さん、食べ物はケータリングサービスの業者さんに、
それぞれ配達してもらったそうである。
このあたりの段取りはやたらと冴えるのがわがクラス。
わたしはノータッチでおまかせ。

宴会開始に先立ち、校長先生からありがたいお言葉。
校長先生には金一封も頂戴して、恐縮しきりである。

校長からひと言


さあ、今日は昼酒!
今日の全員合格を、3月の国家試験につなごうぜ!

昼酒2


おやタッキー、担任にパワハラされてんの?
あなたのマジメさは宝!頑張れよ!

パワハラ担任


こっちでは腕相撲大会。
ゴダイとタイショウ、二人がかりでトビに挑戦、でも勝てない!

腕相撲骨折は、飲酒時の発生が多いんだぞ!
サイ!笑ってないで止めろ!

腕相撲


ナベとタイショウ、語る。
見守るゴダイ、ワチ、お色直しした担任。

語る


科長登場。
ゴダイあやうし!

科長登場


夜間部ワチ委員長。幹事ありがとう!

いつもありがとう


若干暴走気味の昼間部ハセ委員長。校長にたしなめられる。

たしなめられる


さて、きっちり片付けをした頃には、すでに暗くなっていた。
飲み足りない連中で、ヒロのおかんであるママゴンのお店へ移動、二次会スタート。

ママゴン、タケちゃん、突然大人数で押しかけてごめんなさい!

二次会


先客に、このあたりの自動車修理工場の社長さんであるMさんがいた。
Mさんは、何かとわたしたちによくしてくれる。


学校なくなっちゃうんでしょ?勿体ないよね~。
きみたち最後の学生さん?頑張って合格するんだよ。


あたたかい言葉をかけていただき、ありがたい。
長く存在した学校がなくなるということは、地域の雰囲気にだって影響するのだ。



さて…







何か視線を感じると思ったら…


ばか


リョウスケの父上は、ほねつぎ名人である。
おまえさ~、お父さんにチクるぞ。いろいろと。



ゴダイとダイスケ。

ゴダイ、他のやつらの言うことはあまり聞かなくていいから、
ダイスケの言うことはよく聞いて、しっかりした大人になれ!

ゴダイ・ダイスケ



あれ?



ヨッパライトビタがからんでるのは…



あべりこさんじゃん

柔道三十路たち


なぜかわがクラスの連中に人気のあべりこさん。
なぜか「あべ師匠」と呼ばれているあべりこさん。
柔整学校に入り浸っているので、よく柔整師と間違われるあべりこさん。

今日も「師匠呼びましょうよ~」と。
で、呼んだら審判服のまま来た。今日はどっかの大会で審判してきたらしい。


ナベ、さっそくあべりこさんに怒られる。

あべりこさんに怒られる


トビ、今日も暴走の末、撃沈。あべりこさんに白髪を抜かれる。

つぶれる


で、最後はふたりとも撃沈。おまえら面倒くさいんだよ

つぶれた


二次会の最後は、ママゴン自慢の絶品・しそ入りペペロンチーノ!
おなかいっぱいでも入っちゃう。ご馳走様でした!


そんなこんなで、13時から23時まで、延々10時間の耐久レース。
この忍耐力を試験勉強に活かそうじゃないか。

よく飲んだ。よく食べた。よく語った。
今日養った英気で、残りの日々を乗り切ろうじゃないか。


認定実技審査、全員合格おめでとう。
今日は束の間の休息、もう目前には後期試験。

そして国家試験は3月4日。
国試の後は、あべ師匠呼んで、また10時間飲むかい?


残りの時間、全員で全力で!

| 学校 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumanomado.blog100.fc2.com/tb.php/273-ee79f9d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

